よくある質問

予約について

Q.予約なしでも利用できますか?

ご利用いただけます。
ただし、当日店舗にある車両をお貸しすることになりますので、ご希望車種がなかったり、他のお客様のご予約でお車をご用意できない場合もございますので、お早めのご予約をお勧めします。

Q.利用者が予約しなければいけませんか?

トヨタレンタカー貸渡約款上では、ご予約は、借受人のお名前で受け付けることとしております。

Q.予約はいつまでにしたらいいですか?

ゴールデンウィーク・お盆・年末年始など時期によってはご予約が大変混み合います。
また、一部オプションをご指定いただいた場合など、手配できないこともございますので、できる限りお早めにご予約されることをお勧めします。

Q.予約は何日前から可能ですか?

ご予約はご出発日時の3ヶ月前から可能です。
なお、ラク楽予約でご予約可能なのはご出発の1時間前までとなっておりますので、ご利用直前のご予約はご利用店舗までお電話をお願いします。
ラク楽予約で一部オプションをご指定いただいたご予約およびW4クラス、ウェルキャブをご予約の場合、受付は2日前までとなります。

Q.予約のキャンセルや変更はどこに問い合わせたらいいですか?

インターネット予約「ラク楽予約」をご利用の場合、ご利用の1時間前までサイト上で予約のキャンセルや変更を承ります。
それ以降のキャンセルや変更は店舗もしくはトヨタレンタカー予約センターにお願いいたします。
一部オプションをご指定いただいたご予約、およびW4クラスやウェルキャブをご予約の場合は、キャンセルのみサイト上で承ります。
変更はトヨタレンタカー予約センター(0120-15-1040)またはご利用店舗にお電話をお願いいたします。